サムライ in Metal

外人さん!!サムライとか、ニンジャとか、勘違してませんか??

ということで、サムライやニンジャの登場するヘヴィメタを紹介していきます!

 

1、VICTORIUS

Super Sonic Samurai

https://m.youtube.com/watch?v=B2uAGRHJvHY

Victoriusは2004年結成のドイツ出身のパワーメタルバンド。最近多いですよね。この手の厨二病(ファンタジー)系のバンド(褒め言葉)。

初来日は2019の今は亡きEvoken Fest。

「レーザーキャタナ(刀)」で吹きそうになりますが、テクニカルな演奏、心地い疾走感、キャッチーなメロディ、なかなかハイクオリティですね。

そしてなんと……この1曲だけじゃないんですよ……このSuper Sonic Samurai収録のアルバムタイトル、なんとSpace Ninja from Hell。多分コンセプトアルバムなんですね……ヽ( ゚Д。)ノ

Wasabi Warmachine???なぜワサビでウォーマシーンなんや???

Spotify等でも聞けるのでぜひ。

Nippon Knights 

https://m.youtube.com/watch?v=P_4n-6Yv_BU&feature=emb_title&time_continue=172

このアルバムですね。せっかく親日みたいだし買ってあげたら、きっと喜んでくれますよ(管理人も喜びます)。

Space Ninjas From Hell

Space Ninjas From Hell

  • アーティスト:Victorius
  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: CD
 

 



2、BATTLE BEAST

Black Ninja 

https://m.youtube.com/watch?v=38zmdwd5K3E

Battle Beastフィンランドヘルシンキ出身のパワーメタルバンド。

インタビューでも自画自賛してましたが、ノーラ嬢の声は凄まじい。マジでビースト。タバコ・ドラッグ・アルコールじゃなくて、長年の鍛錬によりこの声を手に入れたとの事(ソースは本人)。やばいね、このおb…おねいさん。

ただ残念なことに、アントン・カバネン(g)の脱退に絡んで、アントン在籍時の曲はもうライブでやらないそうで…だからもうBlack Ninjaを生で聴くことはできないそうで…(どうせ、ネタがなくなったらやるんだろ??(‪゚σA゚)‬)

ちなみに、アントンはBEAST IN BLACK という新バンドで活動中。(なんだ、その名前は。未練タラタラじゃねぇか。それにしても、ハイトーンボーカルってことごとくハゲだよなぁ…)

BEAST IN BLACK - Blind And Froze https://m.youtube.com/watch?v=2N4tXf3Ensw&time_continue=41&feature=emb_title  

 

3、RISE OF THE NORTHSTAR

The Legacy Of Shi 

https://m.youtube.com/watch?v=qdhtWww5I08

実は結構来日してたりする、パリ産2008年結成のラップ・メタルバンド。バンド名は北斗の拳からとったとか…

日本をなんやと思っとるんや????

「これぞクロスオーバー」って……????

しかも超絶微妙な日本語字幕。

最新アルバム「The Legacy of Shi」の全曲になんとも言えない邦題がついてます。しかも、日本側が勝手につけたわけじゃないとか…

完全ネタ枠感がありますが、曲自体は悪くないのよね。フランス人ならきっと思い切り楽しめたはず。日本人に生まれたことを後悔してください。

やっぱり、お前ら趣味悪いわ…(褒め言葉)

 

 

4、HammerFall

Bushido

https://m.youtube.com/watch?v=KPKu2keS008

スウェーデンイエテボリ出身の超正統派パワー・メタルバンド。

Manowar亡き後、のManowarriorの運命はお前らにかかってんだよぉ…と言いたいところだけど、あまりに頼りない。

特にオスカー(g.白髪の方)。

あ?何が、「俺たちはあんまり練習しないからね〜笑」だボケ。ライブでまともにギター弾けてるとの見たことないぞ。それに、ヒョロいんだよ。マッチョイズムが足りてない。

あと、髪の毛は染めてます。

*ネットで探せば、胸にティラノサウルスのタトゥーさてる時の哀れな写真を見ることができます。

てな、オスカーの愚痴は置いといて…

アルバムで聴くぶんには問題ないわけで…

流石、北欧勢だねって感じの綺麗なメロディ。

アルバム聴き込んで、ライブでは脳内補完するんだよぉ!!それで万事解決だろぉ!!

*あと、管理人はHammerFallめちゃくちゃ好きですからね?誤解なきよう。

どうせ、ろくに練習もせずに飲んだくれてるんだろぉ?(偏見)。飲兵衛の作った酒なんだから美味いに違いない。

 



5、Sabaton

Shiroyama 

https://m.youtube.com/watch?v=5FrldYDdQ9c

言わずと知れた、スウェーデン出身のバトル・メタルバンド。いや、日本では伊藤政則がテレビで紹介したのがきっかけかな?

これぞ、北欧っ!って感じの透明感のあるメロディ、戦車が火を噴くライブパフォーマンス。そして、ごりマッチョのヨアキム(vo)。

サングラスを外すと実はつぶらな瞳でカワイイ(ホモ)

他の上の人達と比べたら申し訳ないくらい超絶まとも。

時代の移り変わりや、戦いに翻弄されて散りゆく漢達を描いたコンセプトアルバム、The Last Stand収録。

漢なら黙って聴け。

西郷に思いを馳せて涙しろ。

そうだよ。こういうのを待ってたんだよ。

Spotifyでメンバーからの各曲へのコメントも聴けます。

(バンドへのプレゼントの旗に、「鯖豚」と書いた奴がいて、その後どうなったのか気になって夜しか眠れません。多分どうもなってない。)

へぇ〜 Sabaton違いだけど美味しそうじゃん!マロンペーストってなんなんやろ〜どんぐりクッキー的な?是非買ってみて、管理人にレビューを聞かせてくださいな。

サバトン マロンペースト 240g

サバトン マロンペースト 240g

  • メディア: 食品&飲料